夏目動物病院

052-761-6782

〒466-0852 愛知県名古屋市昭和区萩原町4-8

診察室のドアのリース

診察室を改装して4年目になります。
改装してから診察室に入る扉にはリースを飾り、ひと月に一度、その季節に合わせて替えています。
よく飼い主の皆様に聞かれるのですが、

『素敵なリースですね。先生が作っているんですか?』

『はい!』

と言いたいところですが、残念なことに、違うんです。
いつも既製品です・・・。
ネットで買っています・・・。
Creema でよく買います・・・。

本当は生花を飾りたいところですが、アレルギーや花びらなどが落ちて誤飲の恐れもあるので造花のリースにしています。

お花はいいですね。嬉しい時はお花も喜んでくれているように見えます、不安な時は癒してくれます。

いつか手作りを飾ってみたいとは思っていますが、いつになることやら。
ちなみに病院前の駐車場向かって右の木、シンボルツリーは花桃の木です。